喪服

最近、年に1~2度は葬儀へ出席することがあります。そういう歳なんですかね。

じつはきちんとした喪服は夏ものしか持っていません。ですので夏以外の葬儀のときは黒い服とパールのネックレス、そして数珠でやりすごしています。

でも、いい年してなんだかな~と思っていたのです、実は。

そんなことをふと知人に話してみると「それなら借りればいいのに。そんなにしょっちゅう着ないでしょ、喪服は」と言うではありませんか。

なるほど、結婚式のお呼ばれなんかだとレンタルのドレスで出席しますしね。ああいう感覚かもしれません。

たしかにきちんとした喪服を用意しようとすると値段もそこそこするだろうし、かといってスーパーや量販店で買った安物ではちょっと恥ずかしい。

ならばレンタル!とのこと。ネットレンタルで、きちんとしたメーカーのものも5000円くらいから借りられるそうです。

私も次、機会があったらトライしてみようかな。

参考サイト≪喪服レンタル 急ぎ