家での焼き肉で

我が家は肉好きなので、家でもちょいちょい焼き肉をします。 美味しい肉を安く売る店が歩いて20分ほどのところにあり、平日は寄れないまでも土日なら行けるので、その店で肉を買うのが週末の楽しみになっています。 黒毛和牛からホルモンまで、すごい種類も…

朝晩まだ冷えます

昼間は夏のように暑いかと思えば、夜は割と冷える。 そんな感じの日が続いていますね。 こういう陽気の時って、体調崩したりしませんか。 私も結構そういうタチで、いつもこの時期は便秘に悩んでいます。 最近は自分の便秘リズムがなんとなく掴めてきたので…

何となく首のあたりがすうっと

少し肌寒い朝になりました。やっぱりまだ4月、寒い日もありますね。 ゴールデンウィークが終わるくらいまでは、ストーブはしまわないでおこうと思ったりしています。 今日は仕事が暇そうなので、朝からのんびりとこうしてブログを書いたりしています。何もな…

半袖

レンタルが好きで、普段着る服も半分くらいはレンタルです。 サスティナというレンタルショップからいつも借りるんですけど、サイクルとしては火曜日に注文して水曜日に発送、木曜に到着というのがいつものパターン。週末に借りた服を楽しんで、月曜日に返送…

包丁買おうかな

わりと台所に立つのは好きなほうです。 でも台所用品ってあまり持っていなくて。便利なものを買うという気持ちが昔からありません。狭い家にばかり住んでいるからか「買うと場所取る」みたいな考えが先にきてしまうんですよね。 だから炊飯器は持っていない…

喪服

最近、年に1~2度は葬儀へ出席することがあります。そういう歳なんですかね。 じつはきちんとした喪服は夏ものしか持っていません。ですので夏以外の葬儀のときは黒い服とパールのネックレス、そして数珠でやりすごしています。 でも、いい年してなんだか…

日記三日目その2

今日は2記事書いてやる!と、やる気になっております。 こういうふうに気まぐれに更新するから続かないのですね・・・はい、よくわかっています。 ぼちぼち仕事して、切り上げよう~と思って外をみたら雨。 今日、天気予報で降るっていってたよね。でも憂鬱…

日記三日目

一日間が空いてしまいましたが、とりあえず3回目の更新となりました。 続くかな~。 今日は月曜日、一応月~金で仕事をしておりますので、仕事場にやってきました。 仕事の前にいただいたイチゴを食べて、お茶を飲んで一服。 シャワーを浴びてとりあえず今…

日記二日目

さて、三日坊主で終わらないように今日も日記を書きます。 昨日はライブのあと、飲んだり食べたりしたら終電になってしまって。今日は朝寝坊です。 土曜日の少し遅いお昼はタイカレー。熱々辛辛で美味しかったです。 そして家に帰ってお昼寝。15分ほどで起き…

日記一日目

今日から日記を書くことにしました。 人の目に触れることはおそらくないと思いますが、もしも読んだ方があれば、つまらなくてすいません。先に謝っておきます。 今日は朝5時に目が覚めて、6時から1時間ウォーキングをしました。 そのあとお茶をして新聞を読…